結婚6年目で子宝に恵まれ、2013年6月に里帰り出産をしました。ただ今自宅へ戻り、スウェーデンハウスで家族3人生活を送っています。


by tokudane33
先日、フライパンを買いました*\(^o^)/*

f0285323_15511164.jpg

白いフライパン。

グリーンパンです!
こちら、フッ素加工されたフライパンなんだけど、『PTFE不使用 PFOA不使用 耐熱温度450度』っていう特徴があるフライパンなんです。

どうやら、人体に有害なものは入ってないということ。
耐熱温度450度ということは、高温調理しても、コーティング材の劣化が最小限に抑えられるということ。

f0285323_15511179.jpg

そして何より、デザインが可愛い♡

普段は鉄製のフライパンを使っているけど、まだまだ慣れてないのか、フライパンが悪いのか(んなわけない!)、こびりついちゃうときがあるんです。


特に、餃子、焼そば、ハンバーグ、パンケーキ。


チャーハンは、油の使い方によってはパラっとくっつかずできる時も(4回に1度くらいは)あるくらい。


なので、これらを調理するときは、フツーのコーティングされたフライパンを使っていました。
そのフライパンが、いよいよボロボロになってきたので、新しいものを探していました!

(ボロボロになったということは、コーティング材に使われている有害物質が溶け出したってこと>_<)


どーせ買うなら、できるだけ身体に優しく、地球に優しいものがいい。

f0285323_15511141.jpg

グリーンパン。

これ、いいです(o^^o)

PTFE不使用 PFOA不使用だし、
耐熱温度450度だし、

なんてったって、

ホワイトが可愛いし、
柄の部分が木目調でステキ\(^o^)/

f0285323_15511268.jpg

パンケーキとハンバーグ用って事にして、
小さいサイズを買いました。

f0285323_15511293.jpg

引っ掛ける部分もあって、キッチンが晴れやかになりました〜♪

f0285323_15511300.jpg

でも、基本は『鉄のフライパン』。

そこを忘れずに、楽なほーへ楽なほーへ行かないように、鉄のフライパンで極めて行かなきゃ。

と思ったのでした(o^^o)
[PR]
# by tokudane33 | 2016-08-07 14:45 | SWHの暮らし