人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚6年目で子宝に恵まれ、2013年6月に里帰り出産をしました。ただ今自宅へ戻り、スウェーデンハウスで家族3人生活を送っています。


by tokudane33

甘酒アイスキャンデー作りました!

3歳になった我がむすこ。

砂糖が入ったお菓子やジュースはできるだけ避けてきたけど、だんだんそうも言ってられなくて。

どこかで食べたお菓子やジュースの美味しさも、しっかり覚えていられるようになったし、食べたことないはずなのに「おかし!」「ジュース!」「ケーキ!」「エビフライ!」なんて言い放ちます>_<


頑なに食べさせないのもかわいそうなので、それなら手作りなものを!


ということで、アイスを作ってみました♡

まずは簡単なやつ。

甘酒アイスキャンデー♪
甘酒アイスキャンデー作りました!_f0285323_21433922.jpg

材料は、
甘酒(濃縮タイプ)
豆乳
メイプルシロップ


これだけ!!

火を使わないから楽チンだし、なんたって、材料を混ぜて凍らせるだけ。

甘酒の甘さがたまらなく美味しい!
甘酒アイスキャンデー作りました!_f0285323_21434045.jpg

シャリシャリだから、アイスクリームと言うよりは、アイスキャンディーって感じ。

むすこも大喜びで食べてます(*^o^*)
by tokudane33 | 2016-08-04 21:34 | 食べたもの